健美茶話~kembisawa~

健やかに美(いきいき)と日々を過ごせるためのあれこれ

メディカル・ヨガレッスンについて

 

身体が固いからヨガのレッスンは無理だと思っていませんか? 

身体が固くて肩が凝りやすく、

凝りすぎて肩、首、背中が  

痛くなってしまうことがある方。

そんな状態が当たり前に  なってしまっている方に

是非体感していただきたいです。  

メディカル・ヨガ

筋肉や内臓の表面にある  膜の繋がりにできた

痛みの原因にもなるトリガーポイント

整えることで

身体の柔軟性と筋力を復活させるエクササイズです。 

~受講をされた方の声 ~ 

〇身体がほぐれてとてもリラックスできました。  

〇身体の内側から働きかけるという、新しい発見でした。  

〇ヨガというよりも指圧マッサージや、ツボ刺激という感覚でした。  

〇一回では効果は分からなかったです。  

〇今まで知らなかった筋、筋膜の構造を知った。  

〇リラックスできる易しいポーズ  

〇呼吸がゆったりした動き  

〇痛んでいる場所でなく、筋膜の関連がある離れた場所を動かすことで改善されることが   わかった。習ったことを寝る前のルーティンにしています。  

 

 

🍃定期的にレッスンを受講したい

毎週木曜日14:00~15:00

メディカル・ヨガレッスン

大阪府堺市南区  Panjo club IZ(パンジョクラブイズ)

 https://www.panjoclub-iz.com/wellness/news/p-3094

 

🍃こころとからだのバランスを整えたい

毎月第二日曜日

お寺の時間   13:45~

健美操     14:00~15:00

メディカル・ヨガ15:20~16:20

大阪市天王寺区 心光寺 本堂

 こころひかる|大阪天王寺区にあるお寺「心光寺」で寺活! (cocorohikaru.jp)

 

🍃メディカル・ヨガ動画配信

毎月第一木曜

メールにてYoutube限定配信動画のURLをお届けします。

(配信日より一か月視聴可能)

月額¥2000/半年一括¥10000

 

・骨格、筋膜へアプローチし

身体の全体バランスを整えます。

・肩こりや腰痛予防を目的とした

セルフケア方法を習得したい方に

オススメです

・好きな時間に何回でも視聴できます


www.youtube.com

 

🍃オンラインメディカル・ヨガ(60分)

 

ZOOMアプリを使用しての

オンラインプライベートレッスンです。

トリガーポイントセラピーの整体手技を

セルフケアに応用したプログラムで

お身体の固さ、凝りを解消していきます。

木曜 9:00~12:00

土曜 9:00~17:00

 (上記ご都合つかない方は

平日19:00~22:00でご相談承ります)

一回¥5000(初回体験半額)

 

 ・改善したい症状(姿勢、ダイエット、

肩こりなど)がある方

・ポーズのフォームなど動画で

分かりづらいところを練習したい

・一人ではなかなかケアの習慣が

続かないかた

 

お問い合わせ

ンラインレッスンのお申し込み

f:id:tpt_truth:20210516221018p:plain

   ~メディカル・ヨガ動画~ 

f:id:tpt_truth:20210516221550j:plain