健美茶話~kembisawa~

健やかに美(いきいき)と日々を過ごせるためのあれこれ

自己紹介

f:id:tpt_truth:20210517010440j:plain

こんにちは
トリガーポイントセラピーTruth

からだケアトレーナーの

かわちまゆみです。

1970年生まれのアラフィフ女子です。

 25歳で事務職を離れフィットネスの仕事に

つきました。

動機はデブだったので

身体を動かすことを仕事にしたら

一生太らずにすむのではという

突拍子もない考えと

あとは誰にも縛られず自由に生きたいと

いう思いからでした。

色々思い通りでないこともありましたが

自由と望みのボディラインは

保てていました。

「健康的なことを仕事にしているのだから

身体が痛くなることは一生ないのだろう」

と疑いもなく思っていました。

ところが

45歳を迎えたあたりから

体質が変わっていったのか

肩の痛みや背中の痛みを感じるようになり

病院にかかっても、セルフケアをしても

改善できず

痛みもだんだん増していきました。

つねに痛みがあると

心も不自由になっていき

何かを楽しむという余裕がなくなってしまいます。

体操の指導をする仕事もちゃんと動けないので

「これは廃業だなー」と

考えるようになっていました。

そんなタイミングで

トリガーポイント研究所の存在を知り

佐藤所長のセミナーや

講師の先生の施術を受けさせていただき

だんだん肩の痛みも改善し

今では再発しないように

自分でセルフコントロールできるようになりました。

~肩の痛みは肩だけの問題ではない~

それを知らないで悩んでおられる

同世代の大人女子の仲間の肩の痛みを

なんとかするサポートをしたい!

痛みがなければ もっともっと日々が楽しめる。

心も自由になれる。

痛みから解放されたら

フィットネスインストラクター歴25年

フィットネスエクササイズ指導人数延べ24万人の

経験から ご希望にそった

セルフボディケアの指導もさせていただきます。

「自分のからだは自分で守る」

それがわたしたち大人女子の

~強く楽しく美しく生きていく~

自信につながると信じています。