健美茶話~kembisawa~

健やかに美(いきいき)と日々を過ごせるためのあれこれ

卒業されました

f:id:tpt_truth:20200822145809j:plain


今日、健美操の愛好者のMさんから

LINEメッセージをいただきました。

その方は今回のコロナ感染症による

全国的な緊急事態宣言が発令されて以来

毎週のお稽古をお休みされていた方でした。

教室は7月より再開されていましたが

まだ教室へ通うには不安がありますという事で

休会延長をされていたのですが

今回、

「今の気持ちとして 健美操を卒業したいです。」

とご連絡くださいました。

環境が変われば 気持ちや行動が変化するのは当然です。

私も素直な気持ちを伝えて下さったことへの感謝と

今まで約10年間毎週通って下さったことへのお礼を伝えて

教室を卒業されることを承諾させていただきました。

 そして最後に

「ただ健美操はこれからも卒業なさらず どうぞ続けてください」と

お願いしました。

???

そう???です(笑)

 

健美操とは体操の名前ですが

その意味は

「健やか美々(イキイキ)と自分の身体を自分で操る」ということです。

なので お互い健美操に出会えたご縁を大切に

これからもその理念を保ち続けていただきたいなと

思ったのです。

人任せでない

自分の身体は自分で守る。

本当の意味での大切にするを

これからも忘れずにお元気で過ごして

いただきたいなと願っています。

Mさん今まで一緒に健美操頑張って下さってありがとございました。

これからも健美操習慣続けて お元気でお過ごしくださいね。